Blog司法書士

2011年9月20日 火曜日

大手クレジットとの裁判の結果・・・ゼロ和解!! 

ゼロ和解! 本日の裁判の結果です!
ゼロ和解とは、、、借金もない、過払い金もない、そうゆうことで解決しましょう、という内容の和解のことです。

相手は大手クレジットカード会社でした。
取引履歴を一部開示してくれなかったため、過払い金の請求訴訟を継続していましたが、未開示部分が1年ほどであったことより
推定計算をしても債務が残りそうな事案でした。
判決となれば過払い金請求は棄却されていたかもしれない・・・

相手は5万円ほどの貸し金債務があるとの主張を維持しておりましたが、当方よりゼロ和解を提案し、相手の承諾により和解が成立。

当初の約定債務は60万円だったので、単純に60万円の債務がなくなったことになります。

債務が残るかもしれない事案だっただけに、ゼロ和解(債権債務無し)で解決できたのは良かったというところでしょうか。
時間はかかりましたが,裁判を利用しない話し合いでは無理だったでしょうね。

全部の履歴を開示しない業者の事件は、一件一件丁寧に対応していると、それなりに時間もかかります。

彼らとの戦いはこれからも続きます・・・

芦屋の司法書士上野孝司でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 芦屋「阿部・上野司法書士法人」

お問い合わせ

新着情報

一覧を見る

2012/06/05

借金のお悩みを解消するために、個別相談会を実施しております。
JR芦屋駅すぐの上野司法書士事務所へお気軽にご相談ください。

2011/09/01

借金問題についての個別相談も実施しております。お気軽にお問合わせください。ご相談お待ちしております。

2010/12/13

芦屋市を中心に神戸・西宮・尼崎・大阪・京都まで幅広くご対応致します。 芦屋市@司法書士