Blog司法書士

2011年10月10日 月曜日

任意整理中なのに融資を受けられる?

任意整理をすると、一般に信用情報機関に登録され、いわゆるブラックなどと呼ばれる状態となります。

そして、その後およそ5年間は、新たな借入やカードを作ることが基本的にできなくなります。

...と言われていますが、



そうでないケースもあるようです。

ブラックでありながら、どのような方法で借り入れができているのか、どのような方法でクレジットカードを作れているのか、巷では、それに関する書籍もでているようですが、実際にクレジットカードの審査が通ったという人が何人もいます。

中には、任意整理をして返済を継続している途中であるにもかかわらず、住宅ローンを組めた人もいます。


こうなると、何が審査基準となっているのか非常に不可解ではありますが、例外というべきケースがあまりにも多い気がします。

「絶対に無理(借りれなくなる)」とか、「絶対に大丈夫(借りれる)」とか、とても言いにくい状況となっていますので、今から任意整理をお考えの方は、この点、十分にご了承のほどお願いいたします。


阿部・上野司法書士法人
[重点的対応地域:兵庫県尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市全域]
※ その他の地域も対応しています。お気軽にお問い合わせください!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 芦屋「阿部・上野司法書士法人」

お問い合わせ

新着情報

一覧を見る

2012/06/05

借金のお悩みを解消するために、個別相談会を実施しております。
JR芦屋駅すぐの上野司法書士事務所へお気軽にご相談ください。

2011/09/01

借金問題についての個別相談も実施しております。お気軽にお問合わせください。ご相談お待ちしております。

2010/12/13

芦屋市を中心に神戸・西宮・尼崎・大阪・京都まで幅広くご対応致します。 芦屋市@司法書士